神奈川県大和市中央林間のコミュニティセンター中央林間会館・中央林間児童館

神奈川県大和市中央林間6−26-7
TEL:046-276-8121 月曜定休


5月8日(月)からの会館ご利用のお知らせ

5月8日(月)からの会館利用のお知らせ

 

(1) 感染拡大防止のための利用の制限や活動内容の制限を解除する。

(2) 基本的な感染対策については、使用者の判断に委ねることを基本とする。

(3) 有効とされる基本的な感染対策について、使用者個人の判断で行うことが可能となるよう各施設が必要な対応を継続して行う。

※消毒液の設置など

(4) 施設での飲食については、可能とする。(従来通りに戻す)

(5) 座席数の制限を解除し、感染対策のために撤去している机・椅子は元に戻す。

(6) 各施設のガイドライン等を廃止する。

(7) 消毒液や飛沫防止パネルの撤去等については、市役所庁舎等における対応を見つつ、随時 判断する。

<補足>

・来館者・利用者のマスクの着用、入館時の体温計測、手指消毒、換気はすべて任意とする。

・R5.3/13付「新しい生活様式に基づくコミュニティセンターガイドライン【大和市コミュニティセンターご利用の皆様へ】」及び「新しい生活様式に基づく大和市児童館利用ガイドライン」を廃止。

・物品の消毒を希望する団体・個人は、団体・個人で消毒を行うものとする。

ピアノ、マイクなどの精密機器類(音響機器等)は、物品ではなく利用者自身が必ず手指を消毒して、手が乾いてから使用する。

※使用後の部屋の消毒は不要です。次の利用団体が、消毒を希望する場合は、その団体が使用する前に消毒を行うこととします。

(貸し出し用消毒用アルコール有り)

・コロナウイルスを理由としたキャンセルの特例受付を廃止。

※ 令和5年5月8日(月)以降は、理由を問わず、使用キャンセルは使用日の7日前までに行なうこととする。

・感染者の報告も不要。

スリッパの貸し出しも可とし、気になる場合は利用者個人で消毒を行ったり、スリッパを使用したくない個人は上靴を持参するなどの

対応とします。

以上

詳しくは、市のホームぺージをご覧ください。